« フランス人は冷たい?続き | トップページ | 驚くべきパリの都市軸 »

ダンスな週末

週末はダンス三昧でした。

土曜日のダンス教室は、2ケ月間続いたいたワルツとルンバの総仕上げ。両方とも、決められたステップですが、約3分間踊り続けられると達成感があります。好きな音楽に合わせて踊る楽しさは、他では味わえません!

夜は、ダンス教室の仲間の誕生日パーティー。といっても事前に知っていたのはその方の奥様だけ。「暑気払いをしよう」といって皆を集め、食事が終わる頃、花火付きのデザートが運ばれてきて、ご主人だけでなく皆を驚かせる心憎い演出でした。ご主人思いのステキな奥様です。

今日は、ダンス教室仲間と映画『レッスン』を観に行ってきました。アントニオ・バンデラス主演で、落ちこぼれの生徒達を社交ダンスによって立ち直らせるという、「ミュージック・オブ・ハート」や「スクール・オブ・ロック」にも似たアメリカ映画にありがちなストーリーですが、実話が元になっていると思うとすごいことだなと思います。バンデラスのダンスシーンも格好良かったけど、純粋に映画そのものでも感動できます。単館上映なのがもったいない!

Header_movie_1

|

« フランス人は冷たい?続き | トップページ | 驚くべきパリの都市軸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411533/7320582

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスな週末:

« フランス人は冷たい?続き | トップページ | 驚くべきパリの都市軸 »