« パリ祭、というか7月14日② | トップページ | フランス人は冷たい? »

世界の山ちゃん

Top_title_r1_c1 「世界の」といっても日本の話です。

先日、仕事で名古屋に行きました。初めての出張です。入社して1ケ月半、何とか一人で営業に行けるようになりました。

さて、夜は以前に勤めていた会社の名古屋支店に遊びに行きました。みなさん大歓迎してくださり、感激でした。「何が食べたい?」と聞かれ、「名古屋らしいもの」と言うと、連れて行かれたのが「世界の山ちゃん」です。

「あれっ、どっかで見たことある看板」、と思ったら勤務先の田町にもあるお店でした。でも、入ったことはなく、名古屋に本社があるということも知りませんでした。

料理は、看板料理の手羽先が一番美味しかったですが、ミソカツ、コーチンなど名古屋らしい料理を満喫しました。驚いたのは赤味噌ビール。意外と美味しかったです。

名古屋支店の皆様、ありがとうございました。

|

« パリ祭、というか7月14日② | トップページ | フランス人は冷たい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
先日 ブログ名を聞いた ガラス工芸仲間です
久しぶりに 皆さんの元気そうな姿と パリ大好きさんの 相変わらずの ひょうひょうとしたスタイルを見て、 ああ、 平和そうでよかったな、、、と思っていました。
バックナンバーを いくつか拝見しましたが
日本を離れても 人間本来の性格は 変わらず
パリ大好きさんの個性豊かな一面をいくつもみつけました。
今は まだ いろいろなことを吸収されている時期でしょうが
いつか 伊豆高原やいろいろなところで得たものを元に美術館のオーナーとして ご活躍される日を指折り数えながら 待っていますね!!

投稿: えーびー | 2008年5月24日 (土) 17時11分

えーびーさん。コメントありがとうございます。
ホント、先日のガラス工芸OB会は楽しかったですね。退職して10年経つのに、ああいう場が公式に存在するって素敵なことだと思います。
えーびーさんもお元気そうで、相変わらず美術に対する関心は強そうでしたね。
またみなさんでお会いできればと思います。

投稿: パリ大好き! | 2008年5月25日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411533/7227988

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の山ちゃん:

« パリ祭、というか7月14日② | トップページ | フランス人は冷たい? »