« 面倒くさがりのパリジャン | トップページ | カフェ~コーヒーの種類 »

フランス人とのイベント

昨日、ミクシィのコミュニティーで見つけた「フランス人とのイベント」に友達と行ってきました。何とフランス人が40人も集まりました(日本人は半分の20人)!

Dscf1101 彼らは、老若男女バラエティに富んでいましたが、フランスから約2週間の旅行で、東京だけに滞在している人たちでした。このイベントは、彼らの日本人との交流というオプショナルツアーだったのです。大半が漫画(フランス語では、「モンギャ」って聞こえる)好きで、僕なんかよりもずっと詳しく、話についていけませんでした(フランス語力が落ちたこともあるけど・・・)。

滞在は東京だけで、京都・奈良、富士山や伊豆高原に行かないのももったいないような気がしますが、彼らの東京での観光先は、浅草や皇居にもちゃんと行ったようですが、その他は、

ジブリの森美術館、秋葉原、原宿(中にはコスプレでやってきたフランス人の女の子もいました。まさにフランス人形です!)、など、かなりオタッキーな場所が多いようでした。

それにしても、居酒屋に40人ものフランス人がいるって(しかも、みんなコーラとオレンジジュースばっかり飲んでる!)、不思議な光景でしたよ。

|

« 面倒くさがりのパリジャン | トップページ | カフェ~コーヒーの種類 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411533/7529049

この記事へのトラックバック一覧です: フランス人とのイベント:

« 面倒くさがりのパリジャン | トップページ | カフェ~コーヒーの種類 »