« カフェ~席と値段 | トップページ | ロダン美術館 »

バガテル公園

バガテル公園といえば、伊豆半島の河津にあるバラ園。その姉妹園が実はパリにもあるのです。なんて、本当はパリの方がずっと先にできたのですが、Yahooで「バガテル公園」で検索すると、何と19位までが河津の方でした。

Dscf1059僕も訪れたのは、実は河津が先(4~5年前)でした。バラ園がきれいなのはもちろん、マロニエの木まで植えてあって、フランスの雰囲気を出そうという思いが伝わってきて、嬉しくなりました。パリの「バガテル公園」を訪れたのは今年の5月が初めてです。

パリのバガテルは、その広大さにびっくりしました。バラ園そのものは河津と同規模でしたが、敷地内に入ってからバラ園までが遠く、また標識もないのでなかなか行き着けないのです。でも誰も慌てたりはしていません。半日くらいかけてピクニック気分でやってくるのでしょう。みんなのんびりと散策しているのが印象的でした。

|

« カフェ~席と値段 | トップページ | ロダン美術館 »

パリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411533/7860510

この記事へのトラックバック一覧です: バガテル公園:

» 伊豆・河津バガテル公園 [go w/ RANDY+TAFFY ~ミニチュアダックスのRANDYとTAFFYで行こう~]
またまたブログを書くまでに随分時間が経ってしまったけれど、9月8日~9日、伊豆の方に犬連れ旅行に行って来た。9月は3連休が2回あったけど、思い立った時に行きたい我が家では3連休でない週末に。 我が家の旅行はあまり計画的ではなく、あちこち観光スポットをじっくりまわ..... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 17時48分

« カフェ~席と値段 | トップページ | ロダン美術館 »