« ブリュッセル | トップページ | 冬のライン川 »

ケルン大聖堂

1月はパリに遊びに行ったと思われていますが、実はドイツで仕事でした。行き先は、ライン河に面する街、ケルンです。

パリで遊んだ後、前回ご紹介したブリュッセルを経由して、超特急「タリス」にて約4時間の列車の旅でした。Dscf1305 Dscf1308

ケルンの中心には大聖堂が聳えています。世界各地の大聖堂を見ましたが、ケルン大聖堂の外観の迫力は世界一だと思っています。初めての大聖堂との出会いは10年前。夜、列車でケルンに到着して駅を出てみたら、巨大な物体が闇の中から幻想的に浮かび上がっているではありませんか!駅のすぐ外に大聖堂があるなんて知りませんでしたから、驚きです。この圧倒感、感動は未だに忘れられません。

で、ケルンでの仕事は順調に行きました。現地でアンチエージングの機器を輸入することが決まりました。正式に販売を始めたら、ご紹介いたします。

|

« ブリュッセル | トップページ | 冬のライン川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411533/10204403

この記事へのトラックバック一覧です: ケルン大聖堂:

« ブリュッセル | トップページ | 冬のライン川 »