« 旧西ドイツの首都、ボン | トップページ | ケーニヒスヴィンター »

のんびりできる田舎町ジークブルク

ジークブルクは、ケルンから電車で30分ほどのところにある小さな町です。

取引先の会社に近く、そこの社員から勧められたので、訪問の前にちょっと立ち寄りました。

町の中心に緑に囲まれた丘があり、その頂上に静かな修道院が建っていて、庭のテラスからは、周辺の景色が見下ろせます。Mini_img_0284

丘の麓のマルクト広場は、町の人たちの憩いの場。ここにも白壁の美しい教会があり、また市場が立ったり、カフェが広場に面してテーブルを出しています。

天気が良かったので広場のカフェでコーヒーを飲みましたが、そこにいるだけで時間がゆっくり流れているようで、何ともいえない気持ちよさでした。

ガイドブックにも載っていない小さな町ですが、素敵な時間を過ごすことができました。

|

« 旧西ドイツの首都、ボン | トップページ | ケーニヒスヴィンター »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411533/29271704

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりできる田舎町ジークブルク:

« 旧西ドイツの首都、ボン | トップページ | ケーニヒスヴィンター »